ホーム > 市政情報 > 広報・広聴 > 暮らしの便利帳

ここから本文です。

更新日:2013年12月2日

暮らしの便利帳

2013表紙「暮らしの便利帳」は、中間市において便利で快適な市民生活を送っていただけるように、福祉や環境・教育などの各種制度の紹介や、文化・体育施設などの利用方法、災害時の避難場所など、身近な市の制度や施設をわかりやすく紹介したものです。

市民の皆様方に、より利便性の高い情報源としてご利用いただくとともに、地域企業の発展につなげるため、官民協働事業として中間市と株式会社サイネックスとの共同発行としました。

「暮らしの便利帳」は、広告を掲載していただきました地域の各団体及び事業者の皆様のご協力により、行政機関への設置はもとより、中間市の全世帯へ無償配布を行うことができました。

冊子版「暮らしの便利帳」

官民協働事業

冊子版「暮らしの便利帳」は平成21年度から隔年で発行しており、各種手続きなどの行政情報は中間市が提供し、便利帳に掲載する広告の募集、冊子の編集、印刷については株式会社サイネックスが担当しました。

発行経費

「暮らしの便利帳」の作成・発行にかかる費用についてはすべて、冊子に掲載している広告収入によってまかなわれています。

配布

2年に1度、7月頃市内全世帯に配布しています。(平成25年度は、11月に市内全世帯に配布しました。)

また、発行日以降、市外から中間市に転入してこられた方には、転入手続きの際、市民課窓口にてお渡しします。

 電子書籍版「暮らしの便利帳」

バナー

平成25年11月から、電子書籍版「中間市暮らしの便利帳」の配信を開始しました。

対応端末

  • パソコン
  • アップル社製iPhone(アイフォン)
  • アップル社製iPad(アイパッド)
  • グーグル社製Android(アンドロイド)

制作

株式会社サイネックス

利用料金

無料

ただし、ダウンロードに要する通信費用は、利用者の負担となります。

電子書籍版ダウンロードページ

お問い合わせ

所属課室:総合政策部企画政策課企画係

中間市中間一丁目1番1号

電話:093-246-6234

ファクス:093-245-5598

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?