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更新日:2020年10月1日

時間外窓口の開始について

東部出張所及び西部出張所は、9月25日で閉所しました。

長らくの市民の皆さまのご愛顧に感謝しますとともに、今後とも一層のサービス向上に努めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いします。


10月1日(木曜日)から市役所市民課で、毎週木曜日に19時まで時間外窓口を開設します。

また、諸証明の発行につきましては、郵送による請求でもお受け取りになれます。

ただし、印鑑登録証明を除きます。

時間外窓口(令和2年10月から)

市役所市民課 毎週木曜日・17時15分~19時

業務内容
  • 住民票、印鑑証明、戸籍等証明の発行※税務証明を除く
  • マイナンバーカードの申請、交付、暗証番号変更

郵送による請求

諸証明は、郵送で請求することもできます。
※印鑑登録証明書は、郵送での請求発行はできません。

住民票・戸籍関係、税証明については、郵便請求のページをご覧ください。

お問い合わせ

所属課室:市民部市民課市民係

中間市中間一丁目1番1号

電話:093-246-6239

ファクス:093-244-9118