ホーム > お知らせ早耳版 > 中間市での確定申告相談会場の受付終了について

ここから本文です。

更新日:2020年3月16日

中間市での確定申告相談会場の受付終了について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、所得税の確定申告等の申告期限が令和2年4月16日(木曜日)まで延長されることになりましたが、中間市で行っている申告相談会場(市役所別館3階 特別会議室)での受付けについては、当初の予定通り令和2年3月16日(月曜日)で終了いたします。

令和2年3月17日(火曜日)以降の所得税の確定申告書の作成・相談については、若松税務署(このサイトは別ウィンドウで開きます)での受付けとなります。

なお、完成した申告書の提出についても、郵送等により、直接若松税務署へ提出していただきますよう、お願いいたします。

国税庁ホームページ「申告所得税、贈与税及び個人事業主の消費税の申告・納付期限が令和2年4月16日(木曜日)まで延長されました」(このサイトは別ウィンドウで開きます)

令和2年3月17日(火曜日)以降に申告書を提出する場合の注意点

令和2年度市民税・県民税の当初課税通知は例年通りに行います。事務処理の都合上、令和2年3月17日(火曜日)以降に所得税の確定申告書や市民税・県民税の申告書を提出された場合、当初の税額通知等(特別徴収は5月下旬、普通徴収は6月中旬に通知予定)に当該申告内容が反映できない場合があります。また、市民税・県民税の情報を基に算定する国民健康保険税や介護保険料、その他各種の手当等に影響が生じる場合があります。

申告内容を確認次第、随時反映し、税額通知書等によりお知らせいたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

所属課室:市民部課税課市民税係

中間市中間一丁目1番1号

電話:093-246-6238

ファクス:093-244-9118