ホーム > お知らせ早耳版 > 平成28年度全国学力・学習状況調査の結果公表について

ここから本文です。

更新日:2017年1月16日

平成28年度全国学力・学習状況調査の結果公表について

調査結果公表にあたり

平成19年度より実施されている「全国学力・学習状況調査」は、義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、児童・生徒の学力や学習状況を把握・分析し、教育施策の成果と課題を明らかにし、充実・改善を図ることを目的としています。

上記のことを踏まえながら、中間市教育委員会では、平成28年4月に実施された全国学力・学習状況調査の結果について公表することにいたしました。公表する学力は、成長過程の子どもたちの現時点での一面ではありますが、「知・徳・体のバランスのよい成長」を目指すための、今後の取組の資料としたいと考えております。また公表することにより、保護者・市民のみなさまの教育への関心が高まり、教育について考えていただく機会になることを願います。

児童・生徒の学力の向上には、学校と家庭、地域の連携が必要です。今回の公表をとおして、連携体制をより一層強く築くための一助にしたいと思います。

保護者・市民のみなさまのご理解・ご協力をよろしくお願い致します。

中間市教育委員会(学校教育課)

調査の概要

実施日

平成28年4月19日(火曜日)

対象

(中間市)市内6小学校第6学年、市内4中学校第3学年

調査内容

教科に関する調査 <小学校:国語、算数> <中学校:国語、数学>

児童生徒質問紙調査、学校質問紙調査

結果概要

調査結果の概要につきましては、次の通りです。

平成28年度中間市における全国学力・学習状況調査の結果概要について(PDF:181KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育部学校教育課指導室 指導係

中間市中間一丁目1番1号

電話:093-246-6223

ファクス:093-244-1384