ホーム > お知らせ早耳版 > 初回住宅借入金等特別控除の受け付けについて

ここから本文です。

更新日:2022年1月7日

初回住宅借入金等特別控除の受け付けについて

中間市申告会場の初回分住宅借入金等特別控除の受付は、2月10日(木曜日)と2月14日(月曜日)に事前予約の上での受付となります。2月15日(火曜日)以降は、中間市役所申告会場で受付は出来ません。尚、住宅借入金等特別控除の申告が二回目以降の方については、通常の申告と同じ2月15日(火曜日)から3月15日(火曜日)の期間にて中間市申告会場及び若松税務署にて受付ができます。

会場では、応対職員に対しての手洗い・マスク着用を徹底し、アルコール消毒液の設置も実施します。
中間市役所申告会場での申告をなさる場合は、マスクの着用等での感染予防をお願いいたします。また、筆記用具、電卓など多数の方の手に触れるものは感染リスクを高める可能性がございます。今年もご自身でお持ちいただければと思います。

今後、新型コロナウイルスの感染状況によっては、上記の予定を変更することもありますので、ホームページ等でご確認ください。

【留意点】

初回住宅借入金等特別控除の受付は完全予約制で行います。

1月24日(月曜日)~2月10日(木曜日)の予約受付期間内に中間市役所課税課(093-246-6238)に電話し、必ず予約を取られてください。予約のない方の受付は出来ません。また、必要書類が不足している場合、書類がそろわない限り受付できません

必要書類については次の住宅借入金特別控除チェック表(外部サイトへリンク)からご確認ください。

住宅借入金特別控除が可能な方

借入金の額や種類によって控除が可能かは変わります。是非一度フローチャートでの確認をお願い致します。(住借フローチャート(PDF:150KB))

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民部課税課市民税係

中間市中間一丁目1番1号

電話:093-246-6238

ファクス:093-244-9118