ホーム > お知らせ早耳版 > 中間市民応援プロジェクト「なかまエール飯」が始まりました!

ここから本文です。

更新日:2020年4月17日

中間市民応援プロジェクト「なかまエール飯」が始まりました!

市内の「テイクアウト」や「デリバリー」が可能な飲食店を紹介し応援します

新型コロナウイルス感染症拡大による、緊急事態宣言の発令に伴い、事業者に対して休業等の協力要請がなされ、市内でも普段の賑わいが失われています。
現在、市内の飲食店では、不要不急の外出を控えることにより客足が減り、宴会等の中止も相次ぎ、売り上げが激減し大打撃を受けている中、市内の「テイクアウト」(持ち帰り)や「デリバリー」(配達)を行っているお店を紹介し応援するプロジェクトが「なかまエール飯」です。

SNS等で「#なかまエール飯」のハッシュタグをつけて、投稿する取り組みも行われています。
お一人お一人ができる範囲で市内飲食店を応援しましょう。

詳しい内容についてはコチラ(外部サイトへリンク)

「テイクアウト」(持ち帰り)の利用について

テイクアウト利用時は、お店に直接訪ねてその場で注文すると待ち時間が長くなる場合があります。
あらかじめ電話で注文して受け取りに行く場合だとスムーズに受け渡しができます。

お問い合わせ先

【主催】●中間商工会議所(☎093-245-1081)

    ●なかっぱ会

    ●NPO法人中間市地域活性化協議会

お問い合わせ

所属課室:建設産業部産業振興課商工企業誘致係

中間市中間一丁目1番1号

電話:093-246-6235

ファクス:093-244-1342