ホーム > お知らせ早耳版 > 生活保護費不正受給調査報告書(最終報告)について

ここから本文です。

更新日:2017年3月24日

生活保護費不正受給調査報告書(最終報告)について

平成25年1月に発生した当市元職員等による生活保護費不正受給・支出事件について、副市長及び部長級職員で構成する「生活保護費不正受給調査等委員会」を設置し、必要な調査等の作業により、被害の実態や内在した問題、そして、取り組むべき課題等を明らかにすることを通じて、事件の全容についての最終報告書として取りまとめました。

この報告書は、これまで行ってきた調査等の作業により把握できた元職員3名による不正受給・支出の範囲や金額、その手法など、事件の全容とその原因、そして原因等を調査する中で検討した再発防止対策の考え方について、まとめたものです。

この報告書を、中間市ホームページにて公開しておりますので、ご覧ください。

中間市生活保護費不正受給調査報告書(最終報告)(PDF:305KB)

このような市民の皆様の信頼を損なう事件が発生したことにつきまして、改めて深くお詫びします。
二度とこのような不祥事を起こさず、市の行政に対する市民の皆様の信頼を回復するため、再発防止に向けた取組を行っていきます。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:保健福祉部福祉支援課福祉政策係

中間市中間一丁目1番1号

電話:093-246-6270

ファクス:093-244-0579