ホーム > お知らせ早耳版 > 増税対策プレミアム付商品券事業が実施されます

ここから本文です。

更新日:2019年5月24日

増税対策プレミアム付商品券事業が実施されます

増税対策プレミアム付商品券とは?

10月1日に予定されている消費税率の引上げに伴い、消費に与える影響を緩和するために販売されるプレミアム付商品券のことです(例年実施しておりますプレミアム付商品券とは別のものになります)。

対象者

プレミアム付商品券を購入できるのは、次のいずれかに当てはまる人です。

1.令和元年度の住民税(均等割)が課税されていない方

※生活保護受給者、課税者の扶養家族などを除きます。

2.平成28年4月2日から令和元年9月30日の間に生まれた子が属する世帯の世帯主

確認事項

対象者へ円滑に連絡するためには、住所の登録などが適切になされている必要があります。次の登録がなされているか、確認してください。

1.現在住んでいる住所を住民票に登録しているか。

2.転居の際に、郵便局への転居届を提出しているか。

3.東日本大震災により避難された方は、避難先住所などに変更があれば以下の窓口に届け出てください。

○指定13市町村(※)の方:避難元市町村の窓口

○指定13市町村以外の方 :避難先の市区町村窓口

指定13市町村:いわき市、田村市、南相馬市、川俣町、広野町、楢葉町、富岡町、大熊町、双葉町、浪江町、川内村、葛尾村、飯館村

配偶者からの暴力を理由に避難されている方へ

配偶者からの暴力を理由に避難されている方で、事情により中間市に住民票を登録されていない方でも、事前にお申し出いただいた上で所定の手続きを行うことにより、プレミアム付商品券を購入できる場合があります。詳しくは、中間市プレミアム商品券事業対策室(企画政策課内)までご相談ください。

事前申出期間:令和元年5月27日(月曜日)から令和元年6月7日(金曜日)まで

購入方法など

購入方法などについては、随時ホームページ等でお知らせしてまいります。

お問い合わせ

所属課室:市長公室企画政策課企画係

中間市中間一丁目1番1号

電話:093-246-6234

ファクス:093-245-5598