ホーム > お知らせ早耳版 > 垣生公園の工事、及び新しい遊具について

ここから本文です。

更新日:2022年5月30日

垣生公園の工事、及び新しい遊具について

工事のお知らせ

このたび、垣生公園において遊具の更新工事を行うことになりました。工事期間中は公園内の一部が立入禁止となる等、公園利用者の皆様には何かとご迷惑をおかけいたしますが、工事にあたりましては安全施工に万全を期しますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

垣生公園工事のお知らせ(PDF:5,504KB)

新しい遊具について

垣生公園遊具更新工事に係るプロポーザル審査委員会において決定した受託者(タカオ株式会社)と協議を重ね、垣生公園の新しい遊具のイメージ図が完成しましたのでお知らせいたします。

新しい遊具のコンセプトは「なかっぱロボのエナジーポンプ工場」です。

中間市の公式キャラクターの「なかっぱ」に子どもたちの遊びたい気持ちを掻き立てる「ロボット」を組み合わせたインパクト抜群の「なかっぱロボ」を遊具のメインモチーフとし、世界遺産「遠賀川水源地ポンプ室」をモチーフとした九州最大級となるジャングルジムや同じく九州最大級となる高さ4mのフリーフォールスライダーなどを取り入れた大型複合遊具となっております。他にも、乳児用遊具エリアや幼児用遊具も新たに設置いたします。

完成まで、しばらくお待ちください。

垣生公園遊具イメージ図(PDF:1,725KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:建設産業部建設課土木係

中間市中間一丁目1番1号

電話:093-246-6259

ファクス:093-244-1040