ホーム > お知らせ早耳版 > 償却資産の申告をお願いします

ここから本文です。

更新日:2020年12月1日

償却資産の申告をお願いします

固定資産税の対象となる償却資産(土地や家屋以外の事業用資産)については、地方税法第383条の規定により、毎年1月1日現在の所有状況を資産所在地の長に申告することとなっています。

申告方法

(1)電子申告・・・電子申告について(外部サイトへリンク)

(2)郵送

(3)課税課窓口での手渡し

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、(1)電子申告及び(2)郵送での申告にご協力ください。

様式一覧

申告書の発送

償却資産台帳に登録されている人には、12月中に申告書等関係書類を発送します。

受付期間

令和3年1月4日(月曜日)から

令和3年2月1日(月曜日)消印有効まで

提出先

〒809-8501

福岡県中間市中間一丁目1番1号

中間市役所 課税課 資産税係

注意事項

  • 廃業や転職等により、申告する資産がなくなった場合や、前年度と比較し、資産の増減がない場合も、申告書の備考欄にその旨を記入して必ず提出してくだい。
  • 郵送でご提出いただいた方で申告書の控えが必要な場合は、返信用封筒(切手貼付・宛先記入分)を同封していただきますようお願いいたします。

関連先リンク

新型コロナウイルス感染症の影響に係る令和3年度固定資産税・都市計画税の軽減措置等について

固定資産税について

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:市民部課税課資産税係

中間市中間一丁目1番1号

電話:093-246-6274

ファクス:093-244-9118