ホーム > お知らせ早耳版 > 特別定額給付金の申請受付終了について

ここから本文です。

更新日:2020年8月21日

特別定額給付金の申請受付終了について

令和2年8月20日(木曜日)をもちまして、中間市における特別定額給付金の申請受付は終了いたしました。

申請受付終了日(郵送申請・オンライン申請)

令和2年8月20日(木曜日)

※郵送申請の場合は当日消印有効。

給付対象者

令和2年4月27日(基準日)において、中間市の住民基本台帳に記載されている人

  • 基準日以前に住民票を削除されていた人で、基準日に日本国内で生活していたが、いずれの市区町村の住民基本台帳にも記録されておらず、かつ、基準日の翌日以後初めて市区町村の住民基本台帳に記録されることになった人を含めます。
  • 基準日において、配偶者からの暴力(DV)を理由に逃避し、配偶者と生計を別にしている人およびその同伴者で、基準日において居住している市区町村にその住民票を移していない人については、一定の要件を満たし、その旨を申し出た場合には、当該市区町村において給付の対象とします。
  • 外国人のうち、短期滞在者及び不法滞在者は住民基本台帳に記録されていないため、対象となりません。

受給権者

受給権者は、その人が属する世帯の世帯主

給付額

世帯構成員1人につき10万円として算出される額

給付金Q&A

市民の皆さんから問い合わせの多い質問をまとめました。
調整中・準備中の部分や、修正が行われた項目は随時更新していきます。

特別定額給付金Q&Aまとめ

制度概要など

総務省相談受付コールセンター

総務省が相談受付コールセンターを開設しています。
連絡先 03-5638-5855
応対時間 9時00分~18時30分(土、日、祝日を除く)

制度概要(総務省HPへのリンク)

総務省HPにて制度概要や各種資料が示されておりますのでご参照ください。

総務省HP特別定額給付金(仮称)(外部サイトへリンク)

詐欺被害の防止について

「個人情報」「通帳、キャッシュカード」「暗証番号」の詐取にご注意ください。

詳しくは下記チラシをご覧ください。0001

配偶者からの暴力を理由に避難されている方へ

支援及び手続概要につきましてお知らせいたします。

特別定額給付金に関するお知らせ(配偶者からの暴力を理由に避難されている方への支援)

給付金の給付に関するお問い合わせ先

中間市 特別定額給付金室
電話番号 093-246-6228
※電話番号のおかけ間違いにお気をつけください。

お問い合わせ

所属課室:総務部企画課企画政策係

中間市中間一丁目1番1号

電話:093-246-6234

ファクス:093-245-5598