ホーム > 健康・福祉 > 子育て > 子育て支援事業 > あかちゃんとお子さんの教室

ここから本文です。

更新日:2021年9月24日

あかちゃんとお子さんの教室

令和3年度あかちゃんとお子さんの教室(PDF:87KB)

離乳食教室(予約が必要です)

新型コロナウイルス感染症予防対策のため、試食と託児は行いません。

保健センターには、管理栄養士、助産師、保健師がいます。離乳食の進め方でわからないこと、心配なことがありましたら、お気軽にご連絡ください。電話相談や個別での相談をいたします。

離乳食前期~後期(生後5か月から1歳6か月ごろ)の離乳食の作り方や進め方について栄養士が説明を行い、教室の5日前までに予約をして申し込んでください。(5組・先着順)

日程・時間・場所・持ってくる物

6月1日

火曜日

★保育は同じ多目的ホール内で保育スタッフが行います。

★希望者には、教室終了後にお子さんの身長・体重を計測します。

8月3日

火曜日

10月8日

金曜日

12月7日

火曜日

令和4年2月3日

木曜日

 

 

 

時間:10時から11時30分(受付時間:9時30分から)

場所:保健センター1階多目的ホール

持ってくるもの:4か月児健診の時に配布したパンフレット、母子健康手帳、筆記用具

 保育希望の場合は、バスタオル、フェイスタオル、オムツその他必要なもの。

ちゅうりっぷ教室(幼児療育支援事業)

小集団での遊びをとおして親子のふれあいを深め、お子さんのことばやこころを育む教室です。お子さんの成長を一緒に楽しく見守っていきましょう。

対象:発育・発達に心配がある就学前のお子さんとその保護者

内容:保育士による親子遊び、保育士、臨床心理士、保健師による育児相談

日程:月1回

教室の詳細については保健センターにご連絡ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:保健福祉部健康増進課健康係(保健センター)

中間市蓮花寺三丁目1番6号

電話:093-246-1611

ファクス:093-246-3024

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?