ここから本文です。

更新日:2017年6月15日

犯罪発生状況

犯罪や被害を未然に防ぐために役立てていただけるよう、市内や近隣市町で発生した犯罪情報の一部を掲載しています。

掲載する事例は、福岡県折尾警察署から提供される犯罪発生情報の中から、件数の多い事例や悪質な事例、最新の事例などを掲載しています。

これらの情報を参考に、ご家庭や職場、地域の防犯対策に取り組んでください。

ご存知ですか?福岡県の安全・安心まちづくり

福岡県が「安全・安心のまちづくり(外部サイトへリンク)」のために開設しているホームページです。携帯電話やパソコンから登録手続きすると、中間市や県、県警が発信する防災・安全情報メールを受信することができます。また、生活情報や地震・気象情報、人工透析病院の状況などの確認を行ったり、地域防犯活動団体同士の交流に活用したりすることができます。登録は無料です。

・防災メール・まもるくん

市町村や県が随時発信する防災・安全情報メールです。

登録はコチラ(福岡県防災メール・まもるくん)から

・ふっけい安心メール

福岡県警から事件や不審者情報などをリアルタイムに発信しています。

登録はコチラ(福岡県警察メール配信システム)から

 

日時

平成29年5月30日午前8時30分ごろから午前11時00分ごろまでの間

場所

中間市内の住宅地駐車場

内容

無施錠の車両から貴重品が盗まれる車上ねらいが発生した。

 

日時

平成29年5月15日午後9時ごろ

場所

中間市七重町付近

内容

一般住宅の窓からスマートフォンを差し入れ、脱衣場を盗撮するという事案が発生した。犯人は、現在捜査中である。

 

日時

平成28年12月4日午前4時ごろ

場所

中間市の施設内

内容

50代の男性が、女性の首に手を回しキスをする事案が発生した。被疑者の男は逮捕されている。

 

日時

平成28年11月28日午前2時ごろ

場所

中間市内コンビニエンスストア

内容

強盗事件が発生したが、パトロール中の交番員が犯人の男を現行犯逮捕した。

 

日時

平成28年2月18日

場所

中間市長津付近

内容

泥棒が窓ガラスを割り、家の中を物色して女性用の下着を盗む事件が発生した。犯人は現在捜査中である。

 

日時

平成28年2月16日

場所

中間市内

内容

コンビニ強盗が発生したが、翌17日に市内に住む60歳代の男が逮捕された。

 

日時

平成28年1月15日

場所

中間市内商業施設

内容

49歳男性が、女子トイレに正当な理由がないのに侵入しようとした。男性は逮捕されている。

 

日時

平成28年1月3日(発覚した日時)

場所

中間市中央四丁目

内容

86歳の男性宅に知人が訪れたところ、自宅内で死亡している被害者が発見された。

 

日時

平成27年10月16日

場所

中間市通谷及び桜台付近

内容

市内で同日に空き巣事件が3件発生。

1件目・・・通谷付近で、2階の窓を割られて侵入され、現金を盗まれた。

2件目・・・桜台付近で、1階の無施錠のトイレから侵入され、現金を盗まれた。

3件目・・・通谷付近で、2階の無施錠の窓から侵入され、現金を盗まれた。

 

日時

平成27年6月13日(土曜日)午前10時ごろ

場所

中間市東中間二丁目付近

内容

被害者が徒歩で帰宅中、何者かが後方からバイクで接近し、

肩にかけていたショルダーバックをひったくり逃走した。

特徴

犯人は、黒色原付スクーターに乗り年齢30歳~40歳、黒色半袖シャツに

灰色ズボン着用の男

 

日時

平成27年6月6日(土曜日)午前10時ごろ

場所

中間市太賀二丁目付近

内容

被害者が徒歩で帰宅中、何者かが後方からバイクで接近し、

手提げバックをひったくりそのまま走って逃走した。

特徴

犯人は、黒色原付スクーターに黒色フルフェイスヘルメット、

黒色上下服着用

 

 

関連情報

お問い合わせ

所属課室:総務部安全安心まちづくり課防災安全係

中間市中間一丁目1番1号

電話:093-246-2017

ファクス:093-245-5598

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?