ホーム > 暮らしのガイド > 防災・防犯・安全 > 防災 > 洪水ハザードマップ

ここから本文です。

更新日:2012年4月4日

洪水ハザードマップ

 

中間市遠賀川洪水避難地図(洪水ハザードマップ)(PDF:3,137KB)

 

この地図は、中間市内を流れる遠賀川とその支川で河川の堤防が決壊した時のシュミレーション結果に基づいて、浸水する範囲とその程度を示し、各地区の避難場所を示したものです。

この浸水想定区域は、概ね150年に1回程度起こる大雨(2日間で405mm)が降ったことにより遠賀川とその支川が氾濫した場合に浸水が想定される区域です。

なお、地図に示したところ以外でも雨の降り方などによって浸水することがありますので、注意してください。

 

あなたが住んでいる地区において、浸水やがけ崩れなど大雨による災害が発生しそうな場所や状況を日頃から想定して、早めの避難を心がけましょう。

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部安全安心まちづくり課防災安全係

中間市中間一丁目1番1号

電話:093-246-2017

ファクス:093-245-5598

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?