ここから本文です。

更新日:2022年1月14日

中間市スポーツ大会出場者補助金

中間市では、市外で開催される国際大会、全国大会等のスポーツ大会に出場した方に対し、予算の範囲内で中間市スポーツ大会出場者補助金を交付する制度を用意しています。

詳細につきましては、下記お問い合わせ先までご連絡ください。

補助金の対象となる大会と補助金額

  1. 世界を区分とする大会(補助金額:補助対象者1名につき50,000円)
  2. 全国を区分とする大会(補助金額:補助対象者1名につき15,000円)
  3. 西日本または九州を区分とする大会(補助金額:補助対象者1名につき8,000円)

補助対象者の条件

  • 中間市内に住所を有する方で、大会要項等に基づき登録された出場選手、補欠選手、監督及びコーチ(マネージャー、トレーナー等の方は補助対象外となります)の範囲内で20名を限度とします。
  • 同一の補助対象大会等について、別に中間市の財政的補助を受けている方は対象外となります。
  • 補助金の交付は、同一の個人または団体に対して、同一年度に1回のみです。

申請方法

補助金の申請には、以下の書類や資料を提出していただきます。必要な書類や資料についての詳細や申請の時期等に関しましては、下記お問い合わせ先まで直接ご連絡ください。

その他

  1. 補助対象大会等が開催された同一年度内に申請を行ってください。
  2. 当該年度内の予算が無くなった時点で申請の受付を終了いたします。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育部生涯学習課スポーツ振興係

中間市通谷一丁目36番10号

電話:093-246-6224

ファクス:093-246-5020