ホーム > よくある質問 > 暮らしのガイド > 戸籍・住民票 > 平日の遅い時間帯や休日に、住民票や印鑑登録証明書の発行をしてもらうことはできますか?

ここから本文です。

更新日:2021年2月10日

平日の遅い時間帯や休日に、住民票や印鑑登録証明書の発行をしてもらうことはできますか?

中間市役所本庁の開庁時間は、平日の午前8時30分から午後5時15分までです。

また、本庁市民課では、平日木曜日は午後7時まで、住民票・印鑑登録証明書・戸籍謄(抄)本の発行を行います。

上記の時間外に窓口で証明書をお取りいただくことはできません。

なお、開庁時間内に来庁できない方は、下記の方法で証明書をお取りください。

住民票・戸籍証明・転出届の場合

  1. 委任状を作成し、時間内に窓口で代理人に取得してもらう

  2. 郵便で請求する申請書ダウンロード

印鑑登録証明書の場合

印鑑登録証明書については窓口での発行のみとなります。

印鑑登録証明書の発行には印鑑登録証の提示が必要になりますので、代理人にあなたの印鑑登録証を必ず預けて来庁してください。

関連情報

お問い合わせ

所属課室:市民部市民課市民係

中間市中間一丁目1番1号

電話:093-246-6239

ファクス:093-244-9118

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?