ホーム > お知らせ早耳版 > 明治安田生命から地元を応援する寄付をいただきました

ここから本文です。

更新日:2021年10月5日

明治安田生命から地元を応援する寄付をいただきました

20211004meijiyasuda.JPG「人に一番やさしい生命保険会社」を目指す明治安田生命保険相互会社(以下「明治安田生命」)は、地域のつながりを大切にし、みなさんの暮らしや健康を豊かにするため、「地元の元気プロジェクト」を展開しています。
また、同プロジェクトの一環である「私の地元応援募金」は、全国の支社・営業所等がリストアップした自治体や団体等を対象に「従業員が居住地・出身地などゆかりのある地域を指定して行なう募金」に「会社の拠出」を上乗せして寄付を行う活動です。

今回この取り組みにより、明治安田生命北九州支社から中間市に対して寄付をいただきました。同支社からの寄付は、昨年8月・今年1月に続いて3回目となります。

10月4日(月曜日)に行われた贈呈式には、明治安田生命の篠原学北九州支社長(写真=右)と福田健次市長が出席。
本市と明治安田生命は今年3月に連携協定を締結したことから、篠原支社長は「今後も健康増進に関わるさまざまな協力をしていきたい」とあいさつしました。
また、それに対し福田市長は「市の健康や元気のために使わせていただきます」と感謝を述べました。

お問い合わせ

所属課室:総務部市長公室広報係

中間市中間一丁目1番1号

電話:093-246-6271

ファクス:093-245-5598