ホーム > お知らせ早耳版 > 令和4年度甲種防火管理者新規資格取得講習会の開催について

ここから本文です。

更新日:2022年7月6日

令和4年度甲種防火管理者新規資格取得講習会の開催について

中間市消防本部では、令和4年7月22日(金曜日)、23日(土曜日)に防火管理者資格取得講習会を実施いたします。詳細につきましては、以下のとおりとなっております。

(重要)防火管理講習会受付の変更について

 6月20日のホームページ掲載後から、講習会の申し込みについて非常に多数のお問い合わせを頂いております。このままでは定員を大幅に超える申込者が受付初日に殺到するといった事態になり、皆様にご迷惑をおかけする可能性があります。

 こういった現状を鑑み、令和4年度の防火管理者講習会は「中間市内の事業者の方限定」で実施することとなりました。中間市以外の事業者の方で受講希望だった方には誠に申し訳ありませんが、ご理解・ご了承のほど宜しくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の今後の状況を踏まえ、講習の開催可否等を随時、検討させていただきます。そのため、講習または講習の受付けを急遽中止させていただくことがございますので、予めご了承ください。開催状況等に変更がある場合には、本ページに掲載いたします。

ご不明な点がございましたら、予防課指導係までお問い合わせください。

令和4年7月6日更新

今年度の甲種防火管理講習申し込み受付けは終了いたしました。

お問い合わせ

所属課室:消防本部予防課指導係

中間市中間二丁目2番2号

電話:093-245-0901

ファクス:093-246-0119