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更新日:2021年3月16日

時間外窓口のご案内

中間市では、通常の開庁時間内(平日の8時30分から17時15分まで)に窓口で申請できない人のために、毎週木曜日に窓口を延長して開設しています。

※ただし、引っ越し(転入、転出、転居等)にかかる手続きは、平日8時30分から17時15分までですのでご注意ください。

・転出手続きは郵送でできます。郵送用転出届はこちら(PDF:51KB)

・代理でお手続きする場合は、委任状と代理人の本人確認書類をご持参ください。委任状はこちら(PDF:46KB)

実施時間帯

毎週木曜日(祝祭日及び年末年始を除く)の17時15分から19時まで

実施場所

中間市役所 本館1階 市民課

受付業務

  • 住民票の写し交付
  • 戸籍謄抄本・戸籍の附票・身分証明書等の交付
  • 印鑑登録・印鑑登録証明書の交付(登録については即日登録できない場合があります)
  • マイナンバーカードの申請・交付及び電子証明書の更新等

※税証明の発行については、平日8時30分から17時15分までですのでご注意ください。

 税証明の郵送請求については、こちら

その他

戸籍の届出については休日および時間外でも警備員室でお預かりします。
開庁時間内に来庁できない人は、住民票・戸籍謄(抄)本については郵送で請求することもできます。詳細につきましては、郵便請求のページをご覧ください。

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お問い合わせ

所属課室:市民部市民課市民係

中間市中間一丁目1番1号

電話:093-246-6239

ファクス:093-244-9118