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更新日:2021年11月8日

休日のマイナンバーカード臨時交付窓口について

マイナンバーカード交付窓口の休日開庁日についてお知らせします。

既にマイナンバーカードを申請済みで、かつ「マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書」がご自宅へ届いた人が対象です。平日に来庁できない人は、ぜひご利用ください。

原則として、マイナンバーカードの交付を希望する本人が窓口にお越しいただく必要があります。

開庁日

  • 令和3年11月13日(土曜日)
  • 令和3年11月28日(日曜日)
  • 令和3年12月11日(土曜日)
  • 令和3年12月26日(日曜日)
  • 令和4年1月8日(土曜日)
  • 令和4年1月23日(日曜日)

受付時間

午前9時から正午まで

交付場所

中間市役所 1階 市民課

必要な書類

  • マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書
  • 通知カード(持っている人のみ)
  • 住民基本台帳カード(持っている人のみ)
  • 本人確認書類
1つでよいもの(A) 運転免許証、運転経歴証明書、住民基本台帳カード(顔写真あり)、旅券(パスポート)、身体障害者手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明証など
2つ必要なもの(B)

健康保険証、住民基本台帳カード(顔写真なし)、年金手帳、介護保険被保険者証、こども医療証、生活保護受給者証明書、母子健康手帳、社員証、学生証など

15歳未満または成年被後見人の場合

  • 15歳未満(法定代理人は親権者)、または成年被後見人(法定代理人は後見人)は、
    法定代理人と一緒に窓口へお越しください。
  • 成年被後見人、15歳未満のお子様については法定代理人の身分証明書(Aを1点または、
    Bを2点)も併せて必要です。
  • 戸籍謄本・登記事項証明書など法定代理人の資格を証明する書類が必要です。
    ※本人と法定代理人が同一世帯かつ親子関係にある場合や、本籍地が中間市である場合
     は、戸籍謄本の提示を省略することができます。

注意事項

  • 平日の受付時間とは異なりますので、注意してください。
  • 休日開庁日は大変混み合う場合があります。お時間に余裕を持ってお越しください。
  • 新型コロナウイルス感染拡大や、緊急メンテナンスなどで開庁を中止することがありま
    す。その際は、中間市ホームページにてお知らせします。

 

お問い合わせ

所属課室:市民部市民課市民係

中間市中間一丁目1番1号

電話:093-246-6239

ファクス:093-244-9118