ここから本文です。

更新日:2021年7月1日

挨拶

 

sityo

中間市のホームページにアクセスしていただきありがとうございます。
令和3年6月18日、市長に2期目の再任となりました、福田健次です。

中間市は昭和33年に市制を施行し、「炭鉱の街」から「快適な住宅都市」へと発展を遂げてきました。とは言え、全国的に人口減少化、高齢化、少子化が加速度的に進行しており、中間市も例外ではありません。そのような中、地方創生の重要な要素として、「シティプロモーションの向上」と「シビックプライドの醸成」が挙げられます。

シティプロモーションの向上により中間市の知名度を、シビックプライドの醸成により中間市の誇りを盛り上げていかねばなりません。

重要視するのは情報発信

どんなに素晴らしい政策もイベントも、皆様に届かなければ効果は半減してしまいます。そこで、私は「全力発信」をスローガンに市政に取り組み、「中間市の魅力」をお伝えしてまいりたいと考えております。
何よりも、皆様の快適な生活のお役に立てるように、SNS活用に加え、私自身が培った人脈を活かし、メディアを通じて中間市の魅力・情報をリアルタイムで発信していきますのでご活用いただければ幸いです。
末尾になりますが、市政発展のため、皆様の一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。

お問い合わせ

所属課室:総務部市長公室秘書係

中間市中間一丁目1番1号

電話:093-246-6233

ファクス:093-245-5598