ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民部 > 人権男女共同参画課 > 同和問題啓発強調月間に街頭啓発活動を実施します

本文

同和問題啓発強調月間に街頭啓発活動を実施します

ページID:0015554 更新日:2026年6月17日更新 印刷ページ表示

人権問題を多くの人に伝えるイベント(7月・12月)街頭啓発活動

同和問題啓発強調月間(7月)

福岡県では、同和問題の早期解決を目指して、昭和56年度から毎年7月を「同和問題啓発強調月間」と定め、各種の啓発行事を実施し、差別をなくす取組を展開しています。

(日時)令和8年7月14日(火曜日)10時より 

(場所)イオンなかま、メガセンタートライアル中間店の出入口周辺

人権週間(12月)

世界人権宣言が採択された日である12月10日は「人権デー」です。日本では、毎年12月10日を最終日とする1週間(12月4日から10日まで)を「人権週間」と定めており、中間市でも啓発イベントを実施しています。

日時 令和7年11月26日(水曜日)10時より 

場所 イオンなかま、メガセンタートライアル中間店の出入口周辺