ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

教育長交際費の執行状況

ページID:0001004 更新日:2024年2月9日更新 印刷ページ表示

中間市では、市民のみなさまの市政への理解と信頼を深めるとともに、公正で透明な市政運営を図るため、教育長交際費の執行状況について、その金額や支出内容を公開しています。

交際費とは

交際費とは、円滑な市政執行のため、教育委員会を代表し交際するために要する経費です。具体的には、市政協力団体などから総会や懇談会といったご案内をいただき、出席をした場合の祝い金や会費、不幸があった場合の弔慰金などが主な支出となります。

また、交際費の支出につきましては、市民のみなさまのご理解がいただけるよう、社会通念上妥当と認められる範囲内で「交際費支出基準」に基づき、必要最低限にとどめるよう十分配慮しています。

公表方法

1ヵ月単位で集計し、翌月15日(その日が土曜日、日曜日および国民の祝日に関する法律に規定する休日にあたる場合はその翌日)までに公開します。

公表内容

教育長交際費支出にかかる支出年月日・区分・内容・金額を対象とします。なお、個人名の取り扱いに関して、見舞いなどプライバシーに関わる場合については非公開とします。

交際費支出基準​

中間市教育委員会交際費支出基準(PDF:83KB)

交際費執行状況

令和5年度分

教育長交際費

平成30年度から令和4年度の執行状況

令和4年度

教育長交際費 (PDF:38KB)

令和3年度

教育長交際費(PDF:216KB)

令和2年度

教育長交際費(PDF:185KB)

令和元年度

教育長交際費(PDF:172KB)

平成30年度

教育長交際費(PDF:185KB)

問合先

執行状況などの詳細な内容は​、学校教育課教育総務係までお問い合わせください。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

チャットボットなかっぱ