ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 情報公開・個人情報 > 政治倫理 > 中間市政治倫理審査会

本文

中間市政治倫理審査会

ページID:0007817 更新日:2023年8月14日更新 印刷ページ表示

政治倫理条例について

中間市では、公正で開かれた民主的な市政の発展のため政治倫理条例を制定し、政治倫理基準を遵守することなど倫理の向上のための措置を定めています。
市長、副市長、教育長及び市議会議員は、この条例の規定により、毎年1回所有する資産の状況や所得の状況などについての報告書を提出することになっています。

政治倫理審査会について

中間市政治倫理審査会は、政治倫理条例に基づき設置された機関で、専門的な知識を有する6人の委員で構成されています。政治倫理審査会では、市長等及び議員から提出された報告書の審査や、政治倫理に関する重要事項の調査及び審議を行っています。

資産等報告書等意見書の公表について

市長等及び議員から提出された資産等報告書等の審査の結果を公表します。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

チャットボットなかっぱ