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社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)
平成25年5月に公布された「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」に基づき、社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)が始まりました。この制度は、公平・公正な社会の実現、国民の利便性の向上、行政の効率化を目的としています。中間市でも社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)について様々な取組を進めています。
下記の名称をクリックすると、該当の項目を表示することができます。
番号制度の詳細や最新情報をもっと詳しく知りたい方へ(関連サイトへのリンク)
- 地方公共団体情報システム機構-マイナンバーカード総合サイト<外部リンク>
- 個人情報保護委員会<外部リンク>
- 国税庁:社会保障・税番号制度<マイナンバー>について<外部リンク>
- 総務省:番号制度に係る地方税の業務について(地方税関係)<外部リンク>
- 厚生労働省:社会保障・税番号制度(社会保障分野)<外部リンク>