ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > ふるさと納税 > ふるさと納税 > 個人版ふるさと納税

本文

個人版ふるさと納税

ページID:0004133 更新日:2023年12月15日更新 印刷ページ表示

​ふるさと納税とは

「ふるさと納税」制度は、自分が応援したい自治体に「寄附」をする制度です。
納税者が寄附先を選択するからこそ、その使われ方を考えるきっかけとなり、税に対する意識の高まりと、納税の大切さを自分ごととしてとらえる貴重な機会になります。
生まれ故郷はもちろん、お世話になった地域に、これから応援したい地域へも力になれる制度であり、ふるさと納税を活用することで、人を育て、自然を守る、地方の環境を育む支援になります。
自治体が国民に取り組みをアピールしふるさと納税を呼びかけることで、自治体間の競争が進み、選んでもらうに相応しい、地域のあり方をあらためて考えるきっかけへとつながります。

寄附申込みについて

ふるさと納税ポータルサイトのご案内

中間市では、寄附者の皆様へ感謝の気持ちを込めて、寄附金額に応じて、中間市の特産品の中からご希望の品をお礼として贈呈いたします。中間市のまちづくりにご支援をよろしくお願いいたします。

※ワンストップ特例オンライン申請については、コチラ⇩

https://furumado.jp/<外部リンク><外部リンク>

※さとふるワンストップ特例オンライン申請は、コチラ⇩

https://www.satofull.jp/static/onestop_app.php<外部リンク>

※画像をクリックすることで外部サイトへ移動します。

さとふる
さとふる<外部リンク><外部リンク>

楽天ふるさと納税
楽天らく<外部リンク><外部リンク>

ふるさとチョイス
ちよい<外部リンク><外部リンク>

ANAのふるさと納税
あなん<外部リンク><外部リンク>

ふるなび
ふるふる<外部リンク><外部リンク>

aupay ふるさと納税
えーゆー<外部リンク><外部リンク>

​セゾン

seon<外部リンク>

まいふる by AEON CARD

まいふる<外部リンク>

ふるラボ

ふるラボ<外部リンク>

市の紹介

電車

福岡県北部に位置する中間市は、15.96平方キロメートルのコンパクトなまちです。市の中央を南北に流れる遠賀川の「川東」は、市の人口の9割が隣接する北九州市と比べ、地価や家賃が格段に安いうえ、高速道路や電車などの交通機関も充実しており、利便性の高いベッドタウンとして注目されています。市の中心部には、大型商業施設や個性豊かな飲食店などがひしめき、便利で快適なくらしを送ることができます。「川西」エリアには、のどかな田園風景が広がるとともに、工業団地もあり、産業振興の拠点となっています。また、中古住宅購入補助金などの制度で移住される方を支援しています。コンパクトでありながらも魅力あふれるまち中間市です。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

さとサブ<外部リンク>

らくサブ<外部リンク>

ちよサブ<外部リンク>

あなサブ<外部リンク>

ふるなびサブ<外部リンク>

えいサブ<外部リンク>

seon<外部リンク>

まいふる<外部リンク>

ふるラボ<外部リンク>

こい

チャットボットなかっぱ