ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

こども家庭センターこども支援係

ページID:0001227 更新日:2024年4月1日更新 印刷ページ表示

子育て支援センター

こども家庭センターこども支援係では、子どもたちの健やかな成長を願い、楽しみながら子育てができるように応援していきます。お母さん方の語らいや、子育ての仲間づくりの場としてご利用ください。子育てに関する情報提供も行っています。

こども家庭センターこども支援係パンフレット 

 

子育て相談

子育てに関する相談を行っています。来所はもちろん電話でもお受けします。お気軽にご相談ください。

利用時間

月曜日~金曜日

8時30分~17時

電話:093-245-5557

くるり広場

中間市こども家庭センターこども支援係は、令和4年4月1日より中間市総合会館ハピネスなかま3階で「くるり広場」を行っています。親子で一緒に遊べるスペースを開放しています。お母さんもお子さんもたくさんのお友達ができる出会いの場となることを、そして、仲良しの輪が広がっていくことを願っています。

利用時間

月曜日~金曜日(年末年始・土曜日・日曜日・祝日はお休みです。)

10時~15時

  • 0歳から就学前までのお子さんが対象です。小学生以上は利用できません。
  • 利用料は無料です。
  • 毎週水曜日は「あかちゃんデー」とし、1歳未満のあかちゃんとその保護者のみの利用となります。1歳以上のお子さんや、兄弟の人は利用できません。

休館日

中間市総合会館ハピネスなかまは月曜日と火曜日が休館日となっていますが、「くるり広場」は通常通り開館しています。

「くるり広場」の休館日は、土曜日、日曜日、祝日、年末年始になります。

 

子育て講座

親子遊びを楽しんだり、子育てについてのお話を聞いたり、みんなで楽しみながら参加できます。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)