ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政 > 市長室 > 市長室 > 市長の部屋

本文

ごあいさつ

ページID:0003486 更新日:2023年1月25日更新 印刷ページ表示

市長の写真

中間市のホームページにアクセスしていただきありがとうございます。

令和3年6月18日、市長として2期目の再任となりました、福田健次です。

中間市は昭和33年に市制を施行し、「炭鉱の街」から「快適な住宅都市」へと発展を遂げてきました。しかしながら、全国的に人口減少化、高齢化、少子化が加速度的に進行しており、中間市も例外ではありません。そのような中、人口減少に歯止めをかけ、地域の活力を上げるための地方創生の重要な要素として、「シティプロモーションの向上」と「シビックプライドの醸成」が挙げられます。

シティプロモーションの向上により中間市の知名度を、シビックプライドの醸成により中間市の誇りを盛り上げていかねばなりません。

重要視するのは情報発信

どんなに素晴らしい政策もイベントも、皆様に届かなければ効果は半減してしまいます。

そこで、私は「全力発信」をスローガンに市政に取り組み、「中間市の魅力」をお伝えしてまいりたいと考えております。何よりも、皆様の快適な生活のお役に立てるように、SNS活用に加え、私自身が培った人脈を活かし、メディアを通じて中間市の魅力・情報をリアルタイムで発信していきますのでご活用いただければ幸いです。

末尾になりますが、市政発展のため、皆様の一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?